こんにちは。今日から心機一転。迷いが消えました。

改めまして、ハッピーママスクラップの千田としこです。

みんなからは、せんちゃんと呼ばれてましたが、子供が同じくせんちゃんと呼ばれ始めたので、私はtoshikoにします。どうぞよろしく♪


今日、写真と書類のホームファイリングという講座に参加してきました。

(詳しくはアメブロで)


今は、やるぞー!な気分です。


と言っても、ガンガンおすすめする訳ではありませんよ。


あなたにとって、写真整理が必要だと感じたら、ぜひお手伝いさせてください。


写真はなまものです。そのままにしていたら色褪せたり、くっついたり、場合によってはカビやシミが出来るかもしれません。


もし、印刷された状態で保管されているならば、なるべく早く写真を救ってあげてください。

一度、どんな写真を持っているか確認してみましょう。



データとしてとってあるならば、いつ消えても大丈夫なように、一部印刷しておきましょう。今は写真からデータ化も出来ます。

データ保存は便利ですが、一瞬で消えてしまう可能性があることを忘れないでくださいね。




趣味ではなく、家事として、写真整理を取り入れてみましょう♪